2009年07月18日
●内海聖史展-千手-@GALERIE ANDO
GALERIE ANDOで開催中の「内海聖史展-千手-」を観ました。
本展の特徴は、小さな変形平面のギャラリースペースを踏まえて、天井近くに作品を並べていること。視点と作品との間に適度な距離が生まれ、色彩にぐるりと囲まれる感じが気持ち良いです。青、緑、黄、ピンク、赤、紫と変化する色彩の並べ方は、時間軸よりもグランデーションを優先した順番のように思えます。そして色彩の「輪」としての連続性を生み出します。
スパイラルがパブリックスペースでの作品の在り方ならば、こちらはプライベートスペースでの作品の在り方を提示するようで興味深いです。シンプルで奥行のある画面を追いかけて、首を少し上に向けてグルグル回っていると、この絵と空間の親和性の良さを感じます。色彩の美しさと、心地良い想像の余白が共存する時間。絵に物語性を生み出す手法は色々あるものだと感心しきりです。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/808
? 「千手」・「色彩のこと」 from 弐代目・青い日記帳
先日こちらの記事でお知らせした内海聖史さんの個展、「千手」と「色彩のこと」にそれぞれ行って来ました。
個展「千手」
・個展『千手』
200... [続きを読む]
? 「内海聖史 - 千手 - 」 ギャラリエアンドウ from はろるど・わーど
ギャラリエアンドウ(渋谷区松濤1-26-23)
「内海聖史 - 千手 - 」
7/7-25
壮大なスケールのスパイラルはもちろんこと、打って変わっての手狭... [続きを読む]
? 内海聖史「色彩のこと」 スパイラルガーデン+「千手」 ギャラリエアンドウ from あるYoginiの日常
現在人気沸騰中、内海聖史さんの個展が都内で現在2つ開催されている。
・スパイラルガーデン 「色彩のこと」 7/12(日)まで 営業時間:... [続きを読む]
Tak様>
こんにちは。
コメントが久々で申し訳ありません。
会場を上手く活かした展示は良かったですね。
この展示の裏話(?)も驚きでした。
どうもありがとうございました!