2007年10月02日

●上目六さくらショッピングセンター@中目黒

 目黒川沿いにある古い家屋を改装した商業施設「上目六さくらショッピングセンター」。桜の頃から気になっていたので、先日ちょっと飲みに行きました。

 桜の頃は2階テラス席から桜を眺める人たちで大賑わいですが、今回は1階のレストラン「おまもり」へ。
nakameguro_20070927-1.jpg

 古民家の柱と長押のフレームに嵌まり込んだ厨房スペース。板敷きの間に四角いテーブルが並ぶ客席。古家を生かした作りとテイスト。それが妙に落ち着きます。
nakameguro_20070927-2.jpg

 久しぶりにコロナで乾杯。ずいぶんと長居しました。
nakameguro_20070927-3.jpg

Posted by mizdesign at 2007年10月02日 13:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/497

トラックバック

? 上目六さくらショッピングセンター from とんとん・にっき
久しぶりに若い女性の友人からお誘いがあって、中目黒で会うことになりました。夕方6時に中目黒駅の改札口で待ち合わせ、でも僕は待ち合わせの時間の10分前に着いてしま... [続きを読む]

Tracked on 2007年10月03日 07:09
コメント

こんばんは。
目黒川沿いは和みますよねー。
そう言えばガード下の立ち退き騒ぎはどうなったんだか...。

Posted by ogawama at 2007年10月02日 23:35

ogawama様>
こんにちは。
目黒川沿いは、都会と自然が混じった面白いところですね。

10年位前にここらへんに勤めていたので、その頃行った店がまだ残っているのに驚いたり、それがある日突然閉店してるのにまた驚いたりです。

Posted by mizdesign at 2007年10月03日 13:48

ここのお店は、カワイイですよね☆
検索してたどりつきました。

是非今度訪問してみたいと思いました。
ありがとうございました!

Posted by ナショー at 2007年10月04日 19:31

ナショー様>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
妙に落ち着く雰囲気が素敵でした。

Posted by mizdesign at 2007年10月09日 21:48
コメントしてください




保存しますか?