2007年05月06日
●タムラサトル POINT OF CONTACT -接点-@TSCA KASHIWA
GW後半2日目柏近郊ツアーの締めは、「TSCA KASHIWA」で開催中の「タムラサトル POINT OF CONTACT -接点-」を観ました。こちらのレビューで知り、楽しみにしていました。
重量感ある鉄と、ぺカーッ!と灯るランプ、無機的に動く針、飛び散る火花。仰々しく、その実とてもシンプルな電気仕掛けのギミックの数々は、工作好きな身としてはワクワクするような楽しさに満ちています。もっとも、解説には「タムラはあるものの見方を提示しているだけなのです。それはそれでしかないと。」とあります。そこまで唯物的に見られないのは、私がモノを作る側の人間だからでしょうか。それとも妄想心旺盛だから?
私見はさておき、玉石混交な現代アートの中でも、とても親しみやすい世界観だと思います。柏で本格的な現代アートの展示を観られることは素晴らしいことです。ギャラリーオーナーの染谷さんからも色々と話がうかがえて、とても充実した一時でした。
5/27までやってます。時間:12:00-21:00、休廊・月~水、5/10、11、12。
場所はこちらを御覧下さい。「ローソンが見えたら左折」です。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/442
? 「タムラサトル POINT OF CONTACT - 接点 - 」 TSCA KASHIWA from はろるど・わーど
TSCA KASHIWA(千葉県柏市若葉町3-3)
「タムラサトル POINT OF CONTACT - 接点 - 」
4/21-5/27
電気と火花の彩... [続きを読む]
こんばんは。
火花を追っかけながら白熱灯の点灯に見入りました。
何かの生成装置(永久機関??)のような感じもして面白かったです。
あの規模を都内の画廊でやろうとすると難しいですね。
ここだからこそ出来た内容だと思いました。
はろるど様>
こんばんは。
あそこの広さは魅力ですね。
都内からもほどよく近いと千葉都民としては思うのですが、やっぱりちょっと遠いですか(笑)。
評判良さそうなので、多くの人に見てもらえると良いですね。