2006年09月22日

●とりぱん若冲風

 今週号のモーニングの表紙を見て、「おっ」と思いました。
 以前から若冲っぽいなと思っていた「とりぱん」が表紙を飾っているのですが、その絵柄が本当に若冲風です。
 別に絵柄が似ているとか、仏画を描くというわけでなく、庭先に設けたえさ台にやってくる鳥たちの観察記をありていに描く視線とか、連載が決まる前に仕事を辞めてしまう生き方とかが若冲っぽいと思っていたので、駄洒落を真面目にやられて面食らうという感じです。でもうれしいです。
 先日の山口晃の表紙絵といい、モーニング編集部はツボをくすぐるのが上手いです。内容は結構波があるけど。。。

 とりぱん1巻と記念撮影。本日2巻が発売だそうです。
zakki_20060922-1.jpg

Posted by mizdesign at 2006年09月22日 01:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mizdesign.com/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

言われてみれば納得ですね。

Posted by Tak at 2006年09月23日 22:00

そうそう。
小田急の情報ありがとうございました。

ミズさんの名前入りで
新たに記事追記しました。

感謝感謝です。

Posted by Tak at 2006年09月23日 22:06

Tak様>
こんにちは。
コメントありがとうございます。
いろいろともったいない企画だったと思います。
タイミングとか、料理の仕方とか。
若冲との架空鳥観察対談とかやって欲しかったなあ。。。

Posted by mizdesign at 2006年09月24日 19:18

こんばんは。
やっとこの本手に入れました。
(^^♪

Posted by Tak at 2006年09月26日 20:01

Tak様>
こんばんは。
どうぞ御贔屓にー。

Posted by mizdesign at 2006年09月28日 00:57
コメントしてください




保存しますか?